90年代のJリーグ発足以来、多くのスポーツファンを魅了しつづけているサッカー。今では女子サッカーの人気も高まっていますよね。
一方で、クラブのオーナーにとっては集客アップ、収益性アップが何よりの課題となります。どんなにポテンシャルが高く、ファンから愛されているチームであっても、スポンサーが安定して獲得できなければ存続自体が危ぶまれてしまいます。
今の時代、スポンサー獲得のプロセスとして、SNSとの連携は必須です。白熱した試合の様子をSNSで発信したり、ファンの声をツイートに載せたりと、投稿を通してチームの将来的な収益性を企業にアピールすることでスポンサー獲得へつなげることができます。もちろん、動画による発信も効果的でしょう。
より効果的なスポンサー獲得を目指すのであれば、「NALU」への委託がおすすめです。こちらではSNSの運用代行も請け負っており、ターゲットを絞った発信についてのアドバイスも行っています。