2000年代を境に地上波での野球放送が目に見えて減り、プロ野球はサブスクなどでお金を払って見る時代に突入しています。「テレビでは見られないけれど野球の最新情報は知りたい!」という人向けに効率よくSNSの発信をつづけることでフォロワーの増加へつなげることができます。
試合の日程を事務的に発信するだけでなく、注目選手のプロフィールや活躍動画をSNS上で流すことでインパクトがより強まり、たくさんのフォロワーに拡散されやすくなります。「テレビでは見られない」という付加価値をアピールすることによりフォロワーの興味関心を引くことができ、実際の試合観戦にも結びつけることができます。
社会人野球チームなど、世間的な認知度の低いチームほど、SNS運用の意味は大きくなります。「テレビでは見られない」という要素を逆手に取り、SNS運用によってフォロワーを増加させることでチームの下支えにつながる……効果的なSNS運用なら、「NALU」のノウハウがおすすめです。