ノベルティグッズは企業にとって重要な広告のひとつ……そうした鉄則を理解することで、企業イメージを向上させる効率的なプロセスがつかみやすくなります。
ノベルティグッズには企業名、ロゴなど、イメージの拡散に不可欠な情報を効率よく詰め込むことができます。言い換えれば、ノベルティグッズを「企業の顔」としてとらえ、広告の一部として活用できるかどうかがイメージアップが成功するかどうかの分かれ目であるともとらえることができます。
スポーツイベントであればノベルティグッズが作りやすく、トロフィーやメダルなどの記念品だけでなく、タオルといった日用品に至るまで、関連するアイテムであればノベルティとしてリリースすることが可能です。
イベントの企画運営を手がける「NALU」であれば事前のマーケティング、ターゲティングによってユーザーニーズをつかみ、企業イメージのアップに直結するノベルティグッズを制作・販促することが可能です。