定期的なイベント開催によって企業や団体の認知度を向上させ、集客や収益性アップにつなげるのが古くから一般的なパターンとなっています。ただ、ノウハウに乏しい状態でイベントを開催しても思うような成果は得られず、かえってイメージを下げてしまうことも充分に考えられます。
イベントの参加率をアップさせるオーソドックスな手法として、ノベルティーグッズの配布が挙げられます。オリジナルバッジやタオルなどのノベルティーは「ここでしか手に入らない」という付加価値を生み出し、大会参加者にとってのモチベーションにもつながります。
インパクトのあるノベルティーグッズの採用を効率的に行いたいのであれば、ぜひ、「NALU」の代行サービスを利用してみましょう。こちらでは大会参加者へのノベルティーグッズのアイディア出しから当日の配布までの受託を行いますので、企業や団体の負担を軽減することができます。
また、最近ではオンラインによるグッズの配布という手段もありますので、企業にとっての選択肢はますます広がっています。