SNSを使ったチームグッズの販促強化で競技の認知度がUP! Blog

  • ホーム
  • SNSを使ったチームグッズの販促強化で競技の認知度がUP!

SNSを使ったチームグッズの販促強化で競技の認知度がUP!

チームグッズの売れ行きでお悩みの方は、販促を見直すチャンスです。

スポーツチームの収入源として、グッズ収入というものはとても重要ですよね。
チケット、スポンサー、放送権等の収入の他、ファンが欲しくなるようなグッズを日々考えて形にして、実際に売っていくというのは毎回頭を悩ませる所だと思います。

今回NALUにお願いしたのは、どんなグッズで、いつ頃にいくらで販売し、どのくらいの数を制作し、そしてどのように広めていくのかの4つの工程です。
タオルや帽子やTシャツなどの基本的なグッズの他、今流行っているものにも目を向け、デザインに関しても若者目線でセンスの良いものを提案していただきました。
何よりも頼りになったのは、宣伝効果です。
良いグッズを作っても、知ってもらえなければ買ってもらえません。
そのため、今回は販促に特に力を入れて欲しかったのですごく助かりました。

販促は競技の認知度UPにも繋がりますし、すごく重要なことだと再認識できました。